2020/11/03

くまもんの婚活が始まるかも…?

 

各都道府県の小さな市町村から各企業まで各地で生まれ、老若男女問わず愛されているマスコット的なキャラクターであるゆるキャラですが、ついに今年ずっと続いていたゆるキャラグランプリが最終回になりました。

 

2011年から始まったゆるキャラの中での一番人気を決めるグランプリですが、初代グランプリを受賞したくまモンが一躍有名になったことから一気にグランプリ自体に知名度が上がって、町おこしをしたい地方の自治体からもともと古くからいたキャラクターまで様々な人たちを巻き込んで年々大きなグランプリに成長してきました。

 

ほかにもゆるキャラという言葉が浸透することで、地域だけでなく企業や行政でもゆるキャラの出番がどんどん多くなり、一部のゆるキャラはキャラクターの中の人が働きすぎで体調を心配されるなど、今までのキャラクターだけ楽しむという形だけでなくキャラクターの中で動く中の人も注目を集めていました。

 

そんなゆるキャラグランプリも今年でついに9年目ということで、グランプリ自体が最終回になってしまいました。
いつの間にか毎年の風物詩みたいなものとして当たり前になっていたこともあり、今年で終わりになってしまうというのは少し寂しい気がしますよね。

 

ところで第1回ゆるキャラグランプリでグランプリをとったくまモンですが、熊本県のPRキャラクターとしてメディアやグッズ展開が多くファンも多いことから、活動がニュースでも話題になることが多いですよね。
そんなくまモンの結婚や子供のことがニュースになっていたので紹介してみたいと思います。

 

これまでくまモンの年齢は秘密だったり実は男の子だったりと設定はしっかりしているので、もしかしたらある日突然彼女や子供が現れるっていうことはあり得ますよね。
今回くまモンの結婚の可能性を示唆したのは、熊本選出の方ということでこれからのくまモンの動向にまた注目が集まってくるかもしれませんね。

 

くまモンといえばふっくらとした独特のフォルムですが、実はくまモンは昔人気になる前に試行錯誤されており、その中でなんとほっそり痩せていたこともあるそうなんですよ。

 

なんと熊本のおいしいものを食べすぎて今の体型になったという設定まであるそうです。
なにはともあれ今の丸みのあるフォルムにたどり着くまでには時間が掛かっているようなので、これからくまモンのお嫁さん探しや子作りも試行錯誤を繰り返しての時間が掛かるものになる可能性は十分にありそうですよね。
そういった点では人の結婚とゆるキャラの結婚とはだいぶ違いがありそうですね。

 

ちなみに人の結婚は相手を知るために時間をかけたほうがいいっていうイメージがありますが、本当に結婚を目指した出会いを探すなら時間をかけなくても実はよいパートナーを見つけることができます。

 

ですが、結婚相手探しのコツや経験を積んでいる人は少ないのでどうしても自分で結婚相手探しをするとなかなか良縁に恵まれなかったり、最悪うまくいかない相手との成婚ということにもなってしまいます。

 

そういった結婚での失敗を防ぐためにも、結婚を真剣に考えるなら結婚相談所の利用がおすすめです。
結婚相談所のスタイルによりますが、婚活サロン雅マリッジのようにカウンセリングも可能なスタッフや、結婚を目指す人のペースに合わせてマッチングペースを組むことができるメニューのバリエーションが多い結婚相談所は、どういった婚活を目指している人にも対応可能なので自分の目指す結婚がわからず迷っている人でも婚活の軌道修正が可能です。

 

さらに、結婚相談所連盟に登録しているので、安全で広い婚活ネットワークがあるので出会う相手に対して安心して交際していただくことができます。
もちろん、くまモンもこれから婚活で良縁に恵まれてゆるキャラファミリーとしてさらに熊本から日本を盛り上げてくれるように期待したいと思います。