2020/11/03

人気の職業の1つ、それが海上自衛隊です。

 

外出自粛が段々と緩和されてくるにしたがって、各方面での前向きな変化がニュースになることが増えています。もともとネガティブなものがより強く取り上げられやすいニュースの中で、少しずつでも楽しいニュースや明るいニュースが増えるのは自粛生活が長引くほどありがたく感じますよね。

 

楽しいニュースをできるだけ読むようにしていると、えっと驚くようなニュースを発見できたりするのですが、今日はそんな驚いたニューを紹介させていただきたいと思います。

 

ニュースで紹介されていたのは今話題にもなっている、超大型動画投稿サイトユーチューブに投稿するとあるユーチューバーさんのお話です。ユーチューバーさんのお名前は艦Tube(かんつべ)といいます。一時期大きく話題になった艦隊これくしょんなどとの関連を考えますが、こちらのユーチューバーさんはなんととある公的な機関の公式なんです。その公的な機関とはなんと海上自衛隊。

 

驚くことに海上自衛隊が公式のユーチューブチャンネルを始めたということでそれだけでも、海上自衛隊ファンならうれしいであろうところがなんとその海上自衛隊のユーチューブチャンネルの動画が想像以上に砕けた内容だと話題になっているそうです。

 

実際に少し覗いてみたところ、初回の動画後悔は9月の末頃なのですが広報室員の方たちが部内会議の様子を寸劇で再現していたり、日本初の制服系公務員ユーチューバーとなぜか日本初にこだわっていたりと、今まで想像していた海上自衛隊のイメージとはかけ離れた印象のある内容になっていました。

 

実際にネット上での評判も驚きの反応が多いようで、海上自衛隊がついに血迷ってしまったのではないかとか、ここまでやるとは思わなかったというコメントもあるようです。

 

海上自衛隊のユーチューブチャンネルを紹介しているニュース内では、どうしてこういったユーチューブチャンネルになったのかも調べて紹介していました。それによると、広報室長の方がユーチューブチャンネルを作るなら見てもらわないと意味がないから、自衛官としての品位を保ちつつそれでもぎりぎりを攻めていきたいと考えているそうです。一見するとユーチューブチャンネルの動画内ではふざけているように見えても、さすが海上自衛隊といったところでしょうか、見てもらうことへのストイックな追及心を感じることができました。

 

実際変わった動画ばかりではなく、内容としてはしっかりと海上自衛隊のことを紹介しているので、驚きだけでなく世間の関心もしっかり集められているようです。海上自衛隊としても関心を持つだけでなく、人員不足を改善して海上自衛隊に興味を持つ若年層や子供たちの数を増やすこともできたのではないでしょうか。

 

今回の海上自衛隊のユーチューブチャンネルのように、コロナの感染拡大によって以前の様にはPRや活動ができないからこそなりふりをかまっていられなくて始めたことが、かえって話題になるという事例は増えています。それは婚活も例外ではありません。

 

以前は婚活といったら、お相手と直接面と向かって合うところから始まっていましたが、合う場所や服装、タイミングを合わせるためにエネルギーを使いすぎてかえって本当のご自身の魅力をお相手に知ってもらうことができないままマッチングが終わってしまっていたということもありました。

 

婚活サロン雅マリッジでは、オンラインでのマッチングやカウンセリングに対応していますので、時間や場所にとらわれず落ち着いて余裕のある婚活が可能です。余裕があるので今までよりもさらにご自身の魅力をお相手に伝えることができます。オンラインを利用すれば場所や時間の制限も少なくなるので、しっかり婚活したい人もマッチング数を増やしやすく、今だからこそ婚活の始め時ともいえます。

 

海上自衛隊の方のように上手に今の状況を生かし婚活サロン雅マリッジを利用して、素敵なパートナ探しをしてみてはいかがでしょうか。