2020/12/20

婚活に使えるタータンチェック知ってますか?

 

年末のクリスマスイベントに向けて街の雰囲気が徐々に変わっていくのを見ると、あぁ冬が来たんだなぁと実感します。年末になるとクリスマスに限らずいろいろなイベントが増えるので、その分周囲でも結婚や恋愛に関する話や、浮ついたムードが多くなりやすいですよね。

 

浮ついたムードに羽目をはずしすぎるのは良くありませんが、適度に楽しむならストレス発散だけでなく気持ちを豊かにできるので、おすすめです。

 

年末のイベントムードに合わせて各企業がいろいろなイベントを開始する時期でもあるからか、ニュースでも暗い話だけでなくどういったイベントが始まったかといった、先の楽しみの紹介も増えて同じニュース欄でも少し華やかになったような気さえしてきます。

 

そんな、イベントのニュースのひとつで婚活でも話題作りに使えるかも(?)と感じた記事を今日は紹介してみたいと思います。

 

森永製菓の商品、ミルクココアのキャンペーンサイトなのですが、なんと閏年を含めた366日すべてに色を当てはめており、自分自身と他の人の誕生日をそれぞれ入力することで、なんとオリジナルできれいなタータンチェックを作れるそうです。タータンチェックのパーツごとに分類してありそれぞれのタータンチェックのパーツ部分に、誕生日を入力することで誕生日に合わせた色でタータンチェックを作り出すことができるそうです。

 

ニュースによると、サイト自体では家族の誕生日で作ることをメインにしているそうなのですが、SNSでは好きなアイドルグループやお気に入りのキャラクターなどの誕生日でタータンチェックを作って投稿するのも流行しているそうです。もちろん家族の誕生日を入力してタータンチェックを作っている人もいるということで、作ったタータンチェックをSNSに投稿するだけでなくスマートフォンの壁紙として登録できるのでそういった部分も注目を集めた一員なのかもしれません。

 

実はこのタータンチェックを作るサイトでは、最低3人から最大5人までの誕生日を使ってタータンチェックを作るというシステムなんですが、同じ誕生日を複数回入力することで、2人でもタータンチェックを作ることができるそうなんです。ですから、お相手との会話の話題としてお互いの誕生日を入力してタータンチェックを作ることもできますし、記念日を入力して誕生日と記念日のタータンチェックを作るということもできます。

 

ただ、誕生日が同じお相手と一緒に作ろうとするとどうしても一色になってしまうという欠点もあるので、その際は作った日付などを追加してみてはいかがでしょうか。

 

そもそも、森永製菓のミルクココアのサイトでどうしてこのようなキャンペーンが始まったのか不思議ですよね。記事内で答えていた企画担当者の森永ココアブランドマネージャーさんによりますと、今年は創立101年目を迎えたそうで、そんな今だからこそ懐かしさだけでなく新しい観点からその魅力を伝えたいと思ったそうで、今回の誕生日色を使ってみようと思ったそうです。さらに、ミルクココアはこれまで「共有」されやすいおいしい味を追求してきたということで、「共有」をテーマに家族のメンバーで共有できるオリジナルタータンチェックを作るということを思いついたそうです。

 

実際にキャンペーンを公開してみたら想像以上の反響だったそうで、もともとタータンチェックの発祥といわれるスコットランド民族でもタータンチェックは家紋のような意味合いがあったということもあり、新しい日本の家紋の様だと人気が高まっているようです。

 

お互いの誕生日で一つのタータンチェックが出来るなんて素敵ですね。そんなお相手との出会いは是非、婚活サロン雅マリッジでチャレンジしてみませんか。出会った方とお二人で是非記念にタータンチェックを作ってみてくださいね。