2021/02/10

運動を男女ペアで行うと長続きするかも

 

朝晩は冷え込みますが、日中は晴れて日の光が差し込んでいると、うつらうつらと眠くなってしまうほどポカポカとした陽気の日もあり、油断するとかえって体調を崩しやすいので気をつけて毎日過ごさないといけませんよね。

 

こういった寒い時期は、今のご時世もありなかなか気軽に外出できないので、運動する機会も減ってだんだんと体力も落ちてきているという人が多いのではないでしょうか。

 

そんな時には、手軽に狭い場所でもできるヨガがおすすめです。誰でもできるカジュアルなものから、食事などの日常もこだわり抜くものまで、様々な種類があるヨガですが、ヨガマット一枚分のスペースがあればどこでもできるので、例えば旅行に行ったときにも続けやすいということで、特に女性を中心に浸透していますが、実は男女問わずだれでも気軽にできるうえに、ポーズによっては自律神経にアプローチする効果があったり、免疫力アップにアプローチできたりと、運動不足解消以外にも体にいいことがたくさんあるそうなんです。

 

でも、中には一人で運動したくないし、だからといって誰かにならうのも何となく面倒…と感じる人におすすめできるのが、ペアで行うタイプのヨガです。1人でヨガをやっていると、集中できるという人もいれば逆に集中できないという人もいると思います。さらに、一番大変なのが毎日続けることです。

 

筋トレなど、ある程度休養が必要なもの以外の簡単な運動は、やはり毎日続けてこそ意味があるのですが、実際1人だとついついサボってしまったり、後回しにして気づいたらやめてしまったなんて言う経験がある人もいると思います。

 

ペアで行うならそういった点がカバーできますし、例えばパートナーと一緒に行うことでお互いに息を合わせたりコミュニケーションのきっかけにできるので、パートナーと円滑な関係をキープするのにも役に立ちます。もちろん運動不足も解消できます。ペアでできるヨガについては、書籍などで紹介されているのでパートナーと運動不足に悩んでいるときには、やってみると楽しいかもしれません。

 

そもそも、まずはパートナー探しからという人もいると思います。ですが、ソーシャルディスタンスをキープたり、仕事を続けながらだと出会いに割ける時間も少なくなりがちです。

 

そういった場合は、結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか。婚活サロン雅マリッジでは、テレワークや遠隔授業などでも利用者が多い、Zoomを利用しての婚活に対応しています。

 

さらに結婚に対する専門知識を持っているカウンセラーが、婚活での悩みやパートナー探しのお手伝いをいたしますので、求めているパートナーのイメージがあいまいでも相性が良い素敵なパートナーを見つけることが出来ます。

 

パートナーとできるスポーツはヨガ以外にもたくさんありますし、お互いに切磋琢磨しあえる関係は、ライフスタイルや性格に合っていれば長く続きやすく、お互いにとってもプラスに働く関係になりやすいです。

 

そういった関係以外にも、お互いに良い距離感で付き合い続けられる関係の延長が一つの結婚の形でもあります。うまく寄り添い相手を見つけるには、丁寧に相手のことを知ってなおかつ自分のことも相手に伝える必要があるので、お二人だけよりも第3者が入ることで、関係が円滑に進むことも多いです。

 

まだまだコロナ禍で、以前のように直接お相手とのお見合いができる機会はほとんどありませんが、オンラインでのやり取りによってお互いに余裕ができるからか、成婚率がアップしているという事実もあります。こんな今だからこそお互いに信頼しあえる素敵なパートナーを、結婚相談所連盟加入の結婚相談所、婚活サロン雅マリッジで探してみませんか。